私たちの取り組み

販売について

伝統野菜から、馴染みのある野菜まで幅広いラインアップをご用意し、全国のスーパーや百貨店で販売しています。さらに京野菜の楽しみ方を広げる「発酵ぬかどこ」や「カット九条ねぎ」などの加工品も開発。売場では、味や食感のポイントや生産者おすすめの食べ方などを発信しています。ブランドコンセプトである「賀茂の振り売り」のように、お客様に作り手の想いも届けていきます。

一年中、ひと目でわかる洛市

その季節に一番おいしい旬の野菜から、年中食べたい野菜を展開しています。伝統野菜である「九条ねぎ」や「海老芋」はもちろん、馴染みのある「小松菜」や「胡瓜」など、ラインアップはなんと40種類以上! また洛市の京野菜をさらにおいしく味わえる「発酵ぬかどこ」といった加工品も開発しています。普段の食卓でもっと気軽に京野菜を味わってもらえるように、安定した価格と品質でお店にお届けしています。

全国1,400店舗で販売中

全国のスーパー、百貨店で展開中。約1400の店舗でお取り扱いいただいています。(2021年2月現在)。洛市の安定的に供給できる仕組みから、京野菜コーナーを新たなに設置いただくお店も増えてきました。野菜によって売り場でも冷蔵コーナーで販売いただき、京野菜のおいしさを守っています。

洛市の売り場サポート

品質と鮮度を追求した洛市の京野菜を、多くのお客様の目に留めていただけるように、売場づくりにもこだわっています。商品とともに京野菜の味や食感のポイントや、生産者イチオシの食べ方などを紹介したり、試食販売で実際に味を知ってもらったり。野菜の特徴や成り立ちを説明しながら野菜一つひとつを丁寧に売る「賀茂の振り売り」をお手本に、洛市も生産者の想いをしっかり伝えていきたいと思っています。
※2021年2月現在、試食販売は中止しています。
 
TOP